意識整体 SRT姫路センター

SRT治療法を受けていれば、一生介護のお世話になることはありません。

スポンサーサイト



FC2にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ人気ブログランキング
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自叙伝続き

私がセラピストに生った動機の続きです。初めてのブロイラー養鶏を経験した訳ですが,唯餌と水をやって飼っていれば良いと言うものではなくて,鶏独特の病気,ニューカッスル,コリーザ等の予防の為のワクチン接種を計画的にプログラムして定期的に接種しなければいけない。
それにはピスターと言う器具が在って,瞬間的にチユツと注射出来るのです。
囲いを二つ作って接種が済んだものは区分けするのですが,未だ雛の内は良いのですが,成長して来ると大変です,囲いから何羽かは飛び出てしまい,どれがどれだか見分けが付かなくなってしまい苦労しました。



やがて成長著しくなった頃,夜中の2時頃鶏達が異様な雰囲気で騒ぐので,イタチでも侵入したのかと思い,鶏舎に飛び込みました。
しかしそんな様子はありません。その内一番成長の良い雄鳥がばったりと倒れ死んでしまいました,不気味です。

計8羽位死んだでしょうか,早速原因究明のために解剖してみました。すると心臓,脾臓,肝臓,に出血,肥大ガあり,胃(筋胃,腺胃共)は潰瘍を起こしていました。


此れは無理に早期に成長を促す事により鶏達に大きなストレスになっている事を示すものだと思われました。ブロイラー養鶏の不自然さを感じました。


FC2にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ人気ブログランキング
別窓 | 自叙伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自叙伝続き | 意識整体 SRT姫路センター | 対症療法も大切では>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 意識整体 SRT姫路センター |
